データサイエンティスト1日目

新年明けましておめでとうございます!

2020年はコロナもあり、あっという間に過ぎた感じがします。そして2021年!さらなる激動な年になると思いますが、何より健康を第一に頑張りましょう。


さて、そんな私は今日がデータサイエンティストとしてのスタートになります。新しい会社に出社してまいりました。初心者がデータサイエンティストとして採用されても、大半はデータ加工(エクセル加工含む)を任されると思いきや、色々なことを経験させて貰えそうです。特に聞いてて興味があったのが、最先端の論文を読んで実装することです。自分でモデルを構築する際に、試行錯誤することが最大の学びになると思っています。原著論文に触れ、データサイエンティストのトップオブトップになれるように頑張ります!!!


明日から、データサイエンティストの業務について書きたいと思います。プログラミングも未経験だけど、データサイエンティストになれるの?と思ってる方がいらっしゃったら読んで貰えると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!!!