よもやま話(ネタ探し)

こんばんは!

今年も残すところあとわずか!現職での出勤はラスト1日になります。

少し寂しい気分ですが、切り替えて新しい職場へ!

 

ブログを書き始めて10日程度経ちましたが、日々ネタ探しをしております。

ブログをやる前は、○○書けばいいじゃんとか湯水のようにネタが思い浮かぶと思っていたのですが中々それが難しい。ただ、一方でネタ探しをするために「何かしなきゃ」って気分には駆り立てられます。そんな中であまり有効的ではないのかもしれませんが、読書の量は増えたと思います。今日もスタバ×TASUTAYAに行き、4時間で2冊くらいの本を読みました。

 

データサイエンティストを目指すにあたっては、幅広い知識が役に立つと思っています。それこそ「業界地図」などを読んで専門業界の企業、業態を知ったりして、将来的にその業界でデータサイエンス業務を担えた時に役に立てればと思っています。

 

世の中には本当に知らないことばかりです。一生勉強をし続けたとしても、未知は永遠に続くと思います。ただそこで諦めずに、日々知識をアップデートしていけばどっかで役に立つことがあると信じで頑張ります。

 

地に足のついた勉強を!!!

※「ネタ探し」というテーマから少し外れましたがお許しください